ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

【筋トレ】なんかスクワットって恋愛みたいじゃない?

f:id:mukimukiman666:20180414164945j:plainどうもむきむきマン(仮)でっす!

みなさんはスクワットしていますか??

 

筋トレ男子にとってスクワットってどんな魅力があるんですかね?

スクワットっと胸筋や広背筋と違って筋トレのモチベーションを保つことができませんよね?

 

なんでかって?

逆三角形な体型が一番かっこいいって思っているからです・・・・

 

筋トレを初めてすぐだとベンチプレスやデッドリフトなどに力を入れてなかなかスクワットに力を入れない傾向はありませんか?

 

やっぱり腹筋を鍛えて逆三角形になればモテる

その思いが胸筋や背中を鍛えることに集中しすぎてなかなか脚トレをおろそかにしていませんか?

 

やばいですよそれって・・

上半身の筋トレに力を入れすぎていると

チキンレッグになってしまう可能性があります・

 

チキンレッグ??

直訳すると鶏の足・・

鶏の足ってめちゃくちゃ細いですよね?

上半身だけ鍛えすぎて足がめちゃガリガリの人をチキンレッグといいます。

 

たしかに足だけ鍛えてなくて

上だけゴリゴリだと

 

なんだかかっこ悪いですよね・・・

 

女性はスクワット大好き芸人なのに男性は大半スクワット大嫌い芸人

 

ですがスクワットの魅力に気づくことができれば

やっと筋トレのスタートラインに立つことができます。

 

むきむきマン(仮)もスクワットが好きになったり嫌いになったり

筋トレのコンディションによって気持ちが左右されています。

それはまさに恋愛みたい

 

好きな彼氏や彼女

好きになっては嫌いになる。

向き合いすぎると逆に歩けなくなるほど辛くなる。

逆にツンデレ彼女みたいに

いつもは本当にきつくあたられてるけど

いざ鏡をみると

あれ・・?大きくなってる?

ミーの脚デレデレやん〜❤️

だからちょっと辛いけどもうちょっと優しくしてやるか

そういって高重量にトライしてしまう。

そうゆうもんなんですよね。

むきむきマン(仮)と筋トレとの関係性って

 

みなさんはどうですか?スクワット好きですか?

確かにスクワットはキツイですよね。

下手に間違えるとぎっくり腰になってしまったり、怪我が多い種目の一つですもんね。

けどちょっと優しくされたり(ムキムキになったら)したらすぐに好きになっちゃうものなんですよね

おとこは基本アホなんで

少なくともむきむきマン(仮)はアホです。

だから筋トレを続けられるんだなって

ふと気づいた今日この頃でした。

 

どんなオチやねん・・