ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

激しい運動中に水は飲むべきじゃない!!ストップウォーターする場面はこちら!

f:id:mukimukiman666:20180507051228j:plain

どうもむきむきマン(仮)でっす!

アメリカは夏ですがどんどん暑くなってきてます。

いやー今日に至っては30度超えてくるらしいので溜まったもんじゃないですよ・・

 

ちゃんと熱中症にならないように水を飲まないと・・・

 

水を飲むって体に大事なことですよね。

ですが絶対に体にメリットのでしょうか?

今回はこんなときは水を飲むべきではない!4つのシチュエーションを紹介したいと思います!

 

 

1寝る直前には飲むべきではない!!

f:id:mukimukiman666:20180507051409j:plain

寝る前に水を飲むべきではない理由が3つあるそうです。

 

1つはトイレに行きたくなってしまい眠気が妨げられてしまう。

ぐっすりと眠りに入るまで時間がかかってしまうそうです。

 

2激しいトレーニング中は水を飲むべきじゃない!!

f:id:mukimukiman666:20180507051310j:plain

スポーツ医療の専門家によると、激しい運動中に水を飲むと体に悪影響があるらしいです。

 

激しい運動のあとって体内の温度がぐんぐんと上がってきますよね。

みなさんはそれを下げようとして、大量に水を飲もうとするはずです。

 

それって危険らしいですよ!

なぜかって!電解質の枯渇が起こってしまうからだそうです。

 

結果的に運動の後に頭痛やめまいなどが引き起こってしまうことがあるらしいです!!

 

お医者さんのアドバイスだと、運動中に水を飲むのではなくて

運動後に水を飲むことをベターらしいです。

 

むきむきマン(仮)も激しいスクワット中に大量に水を飲んでいますが

気分悪くなることが多いのでこれが原因だったのだと認識しました・・・

反省ですね。。

 

また運動後に水を飲むと柔軟性や次の日の筋肉痛などが軽減されるらしいので

運動後は水を飲むことを心がけましょう!

 

3おしっこの色が透明のときは飲むべきではない!

f:id:mukimukiman666:20180507051256j:plain

おしっこの色は身体の水分が足りているかいないか確認するためのサインです。

透明なおしっこ出るってどんなこと?

みなさんは透明なおしっこが出る意味を知っていますか?

それは身体の中にTOOMUCHに水があることを意味しています。

要するに、身体に水が多すぎます。

 

もし、色の薄いおしっこが出るのであれば少し水を飲むのを避けましょう!

 

なんでかって??

体内に大量に水が含まれていると、体内のナトリウムレベルが低下します。

ナトリウムレベルが低下すると、深刻な健康問題が引き起こる可能性があるので気をつけてくださいね!

可能性でいえば、心筋梗塞などになってしまうので気をつけてください!!

 

4辛いのを食べたあとの水はNG

f:id:mukimukiman666:20180507051454j:plain

辛いものを食べた時に

 

うわ〜〜〜〜みずみずみず!!!!

 

そんな風に水を求めていませんか?

水を飲んで少しでも口の中の熱を冷まそう。

それをしてしまうとCAPSAICIN(キャプサイシン)という現象が起きてしまうみたいです。

脳内で辛さの痛みを和らげようとして、鼻水や涙を出してしまいます。

 

本当であれば、牛乳などの乳製品を飲めば、辛さの炎症を抑えてくれる促進してくれるらしいのですが、

水だとさらに辛さを悪化させて、よりさらに痛みを引き起こすみたいです。

 

どうでしたか?

みなさんも今回紹介したシチュエーションで水を大量に飲んではいませんか?

水はたくさん飲めばいいのもでは無いってことが今回わかりましたよね!

 

みなさんも健康的に水分補給するように心がけて行きましょう!!

 

今回参考にさせていただいた動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=UkhRANGL9Js&t=0s&list=WL&index=14