ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

【クラウドファウンディング】旅チャレンジ企画を立ち上げて約1週間が経ちました!

f:id:mukimukiman666:20180508164250j:plain

どうもひらつかそうるでっす!

初めてのクラウドファウンディングを初めてもうすぐで一週間が経ちます。

今回6月にインド・ネパールのNGOでボランティアをする旅にでます。

ブログを始める前からバックパッカーとしていろんな場所に行っていました。

3年ぶりのバックパッカー旅は中身の濃いものにしたい!

そんな思いで今回の旅を企画させてもらいました。

また僕自身が東北出身ですので、支援の輪を広げる意味合いも含めて

今回の旅に出ようと決めました。

こちらに企画のキャンペーンを投稿しているので

興味のある方は見ていただければ幸いです。

 

camp-fire.jp

 

初めてのパトロンが現れた!!

f:id:mukimukiman666:20180508162656j:plain

パトロンとは

後援者、支援者、賛助者(金銭的にヘルプしてくれる人)のことを言います。

 

僕の場合は、

今回の旅に賛同して、支援金をいただいています。

達成率が18%です。

キャンペーンを初めて1週間目は伸びる傾向にあると言われているので

順調なスタートダッシュを切れていれば嬉しいです。

 

バックパッカーのクラウドファウンディングの難しさ

個人的な意見ですが、

バックパッカーとしてクラウドファウンディングをするのは難しいと思います。

アジアに旅に出ます!アフリカに旅に出ます!

だから金銭面的に助けてくださいお願いします!!!

「なんで君の旅行にお小遣いをあげないといけないん?」

 

そう思われても仕方がないと思います。

起業などの分野でクラウドファウンディングをしていない

僕たちのようなキャンペーンは、

リターン(支援のお返し)の内容が薄いことが多いです!

 

3000円も投資するのに、感謝のメッセージだけ??

そんなものに誰がお金を払うの?

そう思われても仕方がないです。

 

自分のやりたい想いをただ真っ直ぐにぶつけるしかない

バックパッカーとして今回のキャンペーンを立ち上げた以上は

それしか僕にはできません。

 

このブログはまだまだPV数は低いブログですが、

それでも見てくださる方々がいます。

 

クラウドファウンディングの根本は

パトロンの方々と一緒に何かを作り上げていくことです。

 

僕の場合はSNSやこのブログを通じて、旅の様子を発信していくことで

今回のぼくの過酷なチャレンジが成り立っていきます。

 

読者の方に、

このブログを読んでいただてもらっているだけで、大きなサポートになっています。

 

旅企画がスタートするギリギリまで、たくさん記事を書いていくつもりです。

どんどんクラウドファウンディングの魅力やぼくのキャンペーンを紹介していきます。

 

少しでも興味を持った方は読者登録をしていただけるだけで幸せです。

ツイッターをフォローしていただけるだけ満足です。

ブログを定期的にチェックしてくれるだけで最高です。

金銭面的に支援していただけたら、嬉しすぎて鼻血がでます。

 

ひらつかそうるのチャレンジを

どうか応援してください!!!!!

camp-fire.jp