ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

【筋トレ好き必見】モチベーションを維持する方法を教えます!

f:id:mukimukiman666:20180305034410j:plain

どうもむきむきマン(仮)でっす!

 

筋トレやエクササイズって継続するのが大変な時はありませんか?

「今日はもういいかな?疲れてるし・・明日学校/仕事あるし・」

 

 

計画的に休みの日を決めておかないで

疲れたという理由で一度休んでしまうと

 

ああ今日もやらなくていいかな?

そんな誘惑に負けそうな時はありませんか?

 

筋トレ以外のことでも同じことが言えますよね。

例えば

英語の学習や朝活ランニングなど

 

むきむきマン(仮)の場合は継続的にブログを更新しようと頑張っております。

一週間に5つの記事は投稿しようと頑張っています!

 

現在アメリカで大学生をしているむきむきマン(仮)ですが

会計のテストが控えてるので朝にブログを投稿してテスト勉強に勤しむつもりです。

 

そんなわけで今回は

モチベーションを継続するためのコツを紹介していきます!!!!!

きちんと計画を立てて実行する!

f:id:mukimukiman666:20180223122437j:plain

筋トレをしている方に質問があります!

みなさんは週どれくらいジムにいくか計画を立てていますか?

この日にどの部位のトレーニングをして、いつ休みにするか?

具体的に計画を立てていますか?

 

一週間の予定を立てて、実行すれば

やりたくない病が回避されるはずです!

 

ちなみにむきむきマン(仮)も

ちゃんと計画をしてジムに行くようにしています!

 

もちろん学業を優先にしているので

課題が忙しい場合と筋肉の回復を考えて休みの日を決めています。

(ちなみに留学生は成績が低すぎると日本に強制帰国なのでとにかく勉強が最優先です・・)

 

お互いに高め合える筋トレ仲間を見つける

f:id:mukimukiman666:20180304044551j:plain

どんなことをやるにしても

お互いに同じ目標をもった仲間がいるのは継続につながりますよね。

むきむきマン(仮)もガチガチのムキムキマンと筋トレをしていますが

一緒にジムにいくことで継続してジムに行けています!!

ツイッターやインスタグラムも効果的!

SNSが普及したことで自分の投稿を他人にみてもらえる時代になりましたよね。

それと同時に、同じような志をもっている人を簡単にフォローできる時代にもなりました。

 

むきむきマン(仮)もTwitterをやっていますが

筋トレやダイエットを頑張っているユーザーさんをみてモチベーションにしています!

 

明確なゴールを作る!

f:id:mukimukiman666:20180304045741j:plain

みなさんの理想とするスタイルはどんなかたですか?

また何を目指して筋トレをしていますか?

夏までに腹筋を割りたい!スタイルのよく見える水着を来たい!

ビジュアル的な理想があるのであればモチベーションを維持することに役立ちます!

 

筋トレ男子ならもっと大きくなりたい!!

デカくなりたい欲が増えますよね。

むきむきマン(仮)もいち早く(仮)が取れるために筋トレを頑張っております!

 

たまには自分にご褒美を与える!

f:id:mukimukiman666:20180304050557j:plain

筋トレのモチベーションを維持するために

物理的なご褒美を与えることはとても効果的です。

 

毎回のジムのあとにチョコを一欠片食べるでもいいですし、

体重が落ちたら好きな洋服を買うでも

 

どんなご褒美でも自分のモチベーションを上げるのに役立ちます!

継続することで80%はサクセスする!?

f:id:mukimukiman666:20180304051236j:plain

筋トレとは関係ありませんが

アメリカの映画監督 Woody allen という監督がこんなことを言っていました。

                 80% of Success is Showing up

 

成功の8割は現れることだ

 

ウディアレンはこのように言っていますが、

筋トレや他のエクササイズも継続するのが大変ですよね。

ジムに行っているそこのあなたへ

 

ジムに通っていることで8割は成功に近づいていますよ!!!

勝利は目前です!!!

お互いに頑張っていきましょーーーーーーー!!!

 

以上むきむきマン(仮)でした!