ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

無駄な糖質を避けるための簡単な5ステップを心がけよう!!

f:id:mukimukiman666:20180317042948j:plain

どうもむきむきマン(仮)でっす!

みなさんは健康のために糖質制限をしていますか?

健康のために糖質の摂り過ぎはNGですよね

むきむきマン(仮)も脂質制限をしていますが

ちゃんと糖質にも気を使っています!

生活のなかで意識しながら糖質を減らしていけば体型もどんどん良い方に変化していくと思います! 

 

そんなわけで今日は身近な生活のなかで糖質を減らしていく方法をいくつか紹介していきます!!

1毎回ラベルをみる習慣をつける

f:id:mukimukiman666:20180317043339j:plain

糖質制限や脂質制限などの食事制限を始めると常に成分表をみるクセがつきますよね。

この商品こんなに砂糖が入っているの!!

こんなに脂質が入っているの!!

自分がどれだけ不健康な食生活をしているか見直すことができます!

むきむきマン(仮)は筋トレやダイエットを始める前は

1日に2リットルのコーラやジンジャーエールを飲んでいました・・・

今考えるとなんて恐ろしいことをしていたのか。。反省です。。

 

成分表をみる習慣をつけると、しっかりとしたダイエットのプランを立てることができるので本格的にダイエットに挑戦する人にはおすすめです。

 

2砂糖の種類について知る!

みなさんは砂糖って一つのくくりで考えていませんか?

砂糖にはいろんな種類の砂糖があるって知っていましたか??

 

成分表の中に書いてある砂糖の中にはいろんな種類の砂糖が含まれています。

フルクトースやコーンシロップ、転化糖や糖蜜やショ糖

 

砂糖というワードのなかにこれだけの種類のシュガーが含まれているって知っていましたか?

 

もし本当に糖質制限や血糖値について関心のある方はこれらの糖質に関心を持つことも

ダイエットを成功に近づけるステップになります!!

 

3無糖の食べ物やドリンクを選ぶ習慣をつける!

f:id:mukimukiman666:20180317043354j:plain

糖質を避ける手段の一つとして無糖の製品を選ぶこともできます!

最近ではコカコーラゼロや無糖の紅茶などをコンビニなどで見かけますよね。

 

脂質の多い牛乳から豆乳に買えるように

レモンティーから無糖紅茶などに変えることからダイエットを初めてみてはどうでしょうか?

 

4砂糖は取らな過ぎない!!

完璧に砂糖を断つことなんて不可能に近いですよね。

普段の生活のなかでジョジョに砂糖から離れていく習慣を作っていきましょう!

 

例えば

コーヒー一杯に対する砂糖の量を2杯から1杯に変えたり。

いつも食べているお菓子の量を少しづつ減らしていく

 

5プロテインや脂質について意識することを心がける!

f:id:mukimukiman666:20180312184608j:plain

不衛生な炭水化物を取ることで血糖値が上がったりすぐに空腹感がやってきます。

糖質からの悪影響を受けないためにはきちんとした食生活を心がける必要があります。

1日のタンパク質や脂質、食物繊維を取るように心がけていくいきましょう!

PFC(タンパク質・脂質・炭水化物)のバランスをきちんと整えることで

血糖値を緩やかにするなどの恩恵が得られます!!

 

どうでしたか?

日常の生活の中で気をつけるだけでこんなにも砂糖を遠ざけることができます!

糖質を減らしてみなさんもどんどん体重を落としていってください!!