ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

【むきむき食堂】ココナッツオイルで焼くむきむきステーキ

f:id:mukimukiman666:20180209150422j:plain

 

筋トレをしてるとやっぱりステーキを食べてムキムキになりたいですよね。

 

みなさんはステーキを焼くときにどんな油を使っていますか??

 

 

みなさんはダイエット目的でオリーブオイルを使っていませんか?

 

オリーブオイルはヘルシーだからどんどん使っちゃおう!

 

 

 

それって本当にあってますか?

 

今後の記事で紹介しますが

 

実はオリーブオイルは熱に弱いので焼き物の相性がとても悪いんです。

 

そんなときに万能なのが

 

ココナッツオイルです!!!

 

ココナッツオイルは熱に強く他の油よりも効率的にいい脂質を摂取することができるって知っていましたか?

 

今回はココナッツオイルを使ったむきむき食堂ステーキをつくっていきます。

 

今回使う材料

f:id:mukimukiman666:20180209150422j:plain

 

  • 牛肉赤身
  • アスパラガス
  • パプリカ
  • 小松菜
  • アボカド

 

これらを使ってむきむき食堂ステーキを使っていきます!

 

ココナッツオイルを使って焼いていきます

f:id:mukimukiman666:20180209151509j:plain

 

あくまで脂質制限をしているので軽く油を引くイメージで大さじ一杯くらいを熱したフライパンに乗せていきます。

焼き加減はみなさんのお好みで焼いてみてくださいね。

 

野菜をトッピングして完成!f:id:mukimukiman666:20180209151956j:plain

 

今回はいい脂質の代表であるアボカドとココナッツオイルを今日の脂質摂取量のメインとして食べました。

 

またしっかりと食物繊維とビタミンを取っていくためにアスパラガスや小松菜、パプリカを用意しました。

 

作ってみての感想

やっぱり食事の制限があるなかで美味しいものがたべたい!

 

そんなときにステーキを食べれると少しづつ溜まってきた食事にかかる心労が回復していきました。

 

やっぱりがっつりと好きな物を食べて脂肪を落としていくってすごいと思います。

 

脂質制限を選んだのは糖質制限よりも自分が食べれるメニューが豊富だったのも理由の一つに入っています。

 

今回はココナッツオイルを使用しましたが一つ一つの使う食品をしっかりと吟味することで少しでも健康志向になっていけるのがとても利点に感じます!!