ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

【脂質制限】除脂肪メソッド2週間で〇〇Kg痩せました!

f:id:mukimukiman666:20180210140801j:plain

どうもむきむきまん(仮)です!

脂質制限・除脂肪ダイエットもついに2週間が経過しました。

 

最初は脂質を制限して何を食べればいいんだ・・・・

って真剣に悩んでいましたが少しづつ食事制限に慣れてきました!!

 

 

 

そんなわけで前回の体重(一週間前の体重はこんな感じ)

 

f:id:mukimukiman666:20180202035021j:plain



脂質制限を始めて自分の食べている食事をすべて一新したので

体が適応するのが大変な一週間でした。

 

そしてこれが二週間目の体重になります!!

f:id:mukimukiman666:20180210141818j:plain

 

あれ体脂肪率が出ていないじゃないか・・・

 

毎朝トイレ後に体重を測っているのですがここ数日体重計の調子がすごく悪いです。。。

 

買うなら早めに新しいやつを買わないと。。。

 

壊れる前に体脂肪率を測ったとき(脂質制限を始めて10日後)の体脂肪率はこんな感じでした。

 

脂質制限を始めてやっと体脂肪1%減らすことができました。

 

1%でも減らすのって大変ですよね。

 

二週間で体重は〇〇kg痩せました!

 

体重だけなら二週間で2.7kg 落とすことができました。

 

体重計は壊れて体脂肪が計れなくなりましたが

多分20%代になっている気がします。

 

体重だけでいうと毎日緩やかに200gから300gの間で落ちています。

 

除脂肪体重(体脂肪なしで測った重さ)は65.9kg

 

前に除脂肪体重紹介した記事をみてもらえばわかりますが

筋肉量もどんどん増えていっています。

 

ちなみに記事はこちらです↓↓

www.mukimukiman66.com

二週間経ってからだはどう変化していった?

 

脂質制限をしてこんな感じで体が変化していってます!!

 

  • 脂質制限をして油物を禁止にしたことで常に食事に気をつけるようになりました。
  • オリーブオイルではなくてココナッツオイルに変えた
  • 野菜をたべるようになった
  • PFC(タンパク質・脂質・炭水化物)のバランスを考えながら生活するようになった。

 

むきむき食堂をみてもらえばわかりますが、炒め物やステーキを焼くときには

オリーブオイルではなくてココナッツオイルに変えています。

 

ちなみにこんな感じの野菜と肉のメインにして食事をしています。

例として過去のむきむき食堂の記事を紹介します。

www.mukimukiman66.com

 

 

二週間目の報告はこんな感じでしょうか。二週間経って身体が脂質制限に慣れてきたのでこれからどんどん体脂肪が落ちることを期待します。

 

 

筋トレの進行具合はどうなっているのか?

 

脂質制限のなかで大切なのは

食事と筋トレです!!

 

最近は週5ではジムに通っています。アメリカのジムはけっこう(仮)が取れたムキムキマンが大勢います。

 

メニューとしては

胸、背中、肩、脚の順番で筋トレする部位を分けています。 

 

 

 

f:id:mukimukiman666:20180210144219j:plain

 

 

この日は背中トレの日でした。少しづつですが背中にも厚みが出てきた気がします。

 

けどまだまだ脂肪が乗っていてプロレスラー体型ですけどね笑笑

 

そんな感じで今週の報告でした!