ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

実はダイエット効果大!ピーナッツバターの効果を調査!!

f:id:mukimukiman666:20180223122414j:plain

どうもむきむきマン(仮)でっす!

みなさんはピーナッツバター好きですか?

むきむきマン(仮)はパンよりもご飯派なので食卓ではあまりピーナッツバターに触れる機会はありませんでした。

 

ピーナッツバターの認識として

ニキビが出るから食べない!

バターの一種みたいだからきっと太りやすい!

高カロリー!

あんまりいいイメージが無いような気がします。

 

ですがピーナッツバターの隠された魅力について調べました。

実は美容効果やダイエット効果がめちゃくちゃ高いって知っていましたか?

今回は隠れたピーナッツバターの魅力について調べていきます!!

実はダイエットの味方って知ってた??

ピーナッツバターにはオレイン酸が豊富に含まれている!

前提として、ピーナッツは約50%が脂肪が含まれています!

その中でもピーナッツの脂肪にはアボカドやオリーブオイルなどに含まれているオレイン酸が多く含まれています。

以前オレイン酸について詳しく書いた記事があるのでよかったら参考にしてください1

www.mukimukiman66.com

ピーナッツバターに含まれている脂肪には植物や魚に含まれている油と同じ種類の脂肪が含まれています。

これを不飽和脂肪といいます。

この不飽和脂肪酸には血液中の中性脂肪を抑えて血圧を下げる効果があります。

体脂肪を落としたい方にはぜひ摂取してもらいたい脂質ですね。

 

海外ではたくさんピーナッツバターが食べられている!

よく海外のフィットネスチャンネルを見ると

パンケーキとピーナッツバターを食べている光景をよく目にします。

 

筋トレにもピーナッツバターって効果的なんですよ。

不飽和脂肪酸の効果のひとつですが

栄養が脂肪になりにくく、栄養が筋肉に行きやすくなります!

 

以前むきむき食堂でパンケーキを作ったので興味あるかたがぜひチェックしてください!!

www.mukimukiman66.com

 

どうでしたか?

現在ダイエット中ですがピーナッツバターってすごい美味しいですよね!!

個人的は大好きなのでダイエットの時期にピーナッツバターを食べれるのはかなり嬉しいです!!

 

脂肪ってあんまりいい印象をもたれませんが、きちんと効果を知っていれば

ものすごいダイエットの味方になりますよ!

 

みなさんもピーナッツバターをお店で見かけた際にはぜひ手にとってみてはいかがでしょうか??

 

それでは!!