ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

【脂質制限ダイエット】筋トレに必要な1日の脂質はどれくらい?

f:id:mukimukiman666:20180129083320j:plain

 

脂質制限ダイエットを初めたので油という言葉にとても気にするようになっているむきむきマン(仮)です。

 

脂質制限ダイエットに挑戦しているわけですが

 

 

筋トレしている時に必要な脂質の量ってどれくらいか?

 

疑問に持ちました。

 

有名な糖質制限ダイエットであれば

1日に20g以内や80gでの糖質を抑えるとか具体的な数字がググれば出てきますよね。

 

脂質制限ってどのくらいの量を取ればいいか?

脂質の摂取量には個人差があります。

 

バルクアップ(増量中)の場合はちゃんと計算をしないと無駄な脂肪ばかりついてしまう可能性があります。

 

脂質は自分の1日で摂取するカロリー量に関係しています。

 

むきむきマン(仮)のメソッドではこんな感じ

 

1日の脂質の摂取量=1日の摂取カロリーの10%を目標に脂質を摂取していきます。

  

例えば成人男性の1日の摂取カロリーである2200カロリーであれば

 

2200cal÷10(目標の脂質の%)= 220cal 

220cal÷ 9cal(脂質1gに含まれるcal)=25g(1日の目標の脂質量)

 

 

こうやって数値にすると脂質制限ダイエットの大変さがわかりますね。

 

初めから脂質制限が辛いという方は

 

1日の脂質の摂取量=1日の摂取カロリーの20%を目標にゆるく脂質制限をしていくのはどうでしょうか?

 

ちなみにむきむきマン(仮)も初めの2ヶ月間は20パーセントをもう目標にしていきます。

 

 

初日の脂質制限ダイエット

初日は6回の食事の中でトータル2550Cal 摂取しました。

 

2550 cal ÷20= 510cal

 

510cal ÷9cal=56.6g 

 

そして初日の脂質のトータルは46.28gだったので

 

ノルマは達成していました

 

ちなみに初日のフル食の記事はこちら

 

www.mukimukiman66.com

 

 

これからも1日の脂質の量をオーバーしないように

 

きちんと管理をしていきます。