ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

【フル食】こんな感じで痩せました!脂質制限ダイエットで4.5kg痩せる食事公開!

f:id:mukimukiman666:20180221065546j:plain



どうもむきむきマン(仮)です。

 

前回の投稿で脂質制限が1ヶ月目の経過報告をさせていただきました。

もしもまだ読んでいたい方がいれば、ぜひチェックしてみてください!

 

www.mukimukiman66.com

 

はじめての食事制限で若干のストレスがありながらも

順調にダイエットが進んでいます。

 

そんな結果もあり

 

85.6kg →81kg

 

1ヶ月で4.5キロのダイエットに成功しました!

 

どうですか?食生活が変わるだけで体重がグッと変化しますよね。

 

 

今回はどうやってここまで体重を落とすことができたのか1日のフル食を紹介します!

 

朝起床 8a.m

f:id:mukimukiman666:20180225051801j:plain

朝はオートミールとギリシャヨーグルト

 

ここにプロテインパウダーを加えて食べます

 

ヨーグルトって牛乳使っているから脂質が含まれているんじゃないの?

 

ギリシャヨーグルトという脂質がほとんどなくてタンパク質が多く含まれているヨーグルトを使っています。

 

オートミールはやっぱりダイエットの定番ですよね。

オートミールには食物繊維が多く含まれています。

 

個人的には多く摂りすぎると脂質がちょっと気になりますね。

 

タンパク質と炭水化物の多さでこの脂質の低さはとても優秀ですが

 

だからと言って過剰に摂り過ぎたらNG

 

 

だいたいP(タンパク質)F(脂質)C(炭水化物)でいうと

 

P26g F4g C45g

 

間食(プロテイン)9:30 a.m

f:id:mukimukiman666:20180225053715j:plain

ここで本日1回目のプロテインタイム

シェイカーはお気に入りのスターウォーズのBB8

 

プロテインは

マイプロテインというメーカーのクッキー&クリーム味。

 

プロテインをワンスクープ(プロテイン約18g)飲んでいきます。

 

P18g  F2g  C4g 

 

 昼食 11a.m

f:id:mukimukiman666:20180225070315j:plain

 

 昼食はプロテインパンケーキ

 

パンケーキの利点はなんとっても脂質が低くて高炭水化物です!

 

そこにプロテイン入りのパンケーキなので

 

高タンパク!高炭水化物!低脂質!

 

ボディメイキング中のむきむきマン(仮)にとってありがたいです!

 

あとちゃんと野菜もしっかり食べていきます!

 

 

P10g F0.5g C35g

 

間食プロテイン 1pm

f:id:mukimukiman666:20180225111023j:plain

本日2回目のプロテイン補給

ワンスクープでタンパク質18g

 

P18g  F2g  C4g 

 

バナナ×3本 2pm

f:id:mukimukiman666:20180225111127j:plain

バナナ3本

以外に脂質もなく炭水化物多めなので脂質制限にはあってる気がします。

 

P 3g  F 0.56g C 60g

 

ここまでで脂質はいい感じに押させていますがもう少しタンパク質と炭水化物をとっていきたいですよね。

 

トレーニング後 プロテイン 4pm

プロテイン摂取

トレーニング後は筋肉のゴールデンタイムと言われていて

いかに早くタンパク質を取れるかが重要になってきます。

 

はやくプロテイン飲まなくちゃ!!!

 

P36g F 4g  C8g 

夕食 鶏肉・ブロッコリー・そば 6pm 

f:id:mukimukiman666:20180225112529j:plain

f:id:mukimukiman666:20180225112538j:plain

 

今日はGI値が低くてタンパク質も豊富なそばと

タンパク質を豊富に含んでいるブロッコリー

鶏皮を取り除いた鳥のもも肉を夕食でがっつり食べました。

 

脂質制限も2ヶ月目に突入するのでこれからは鳥のもも肉からささみに変える必要がありそうです。。

 

P 85g F 13g C 70g

 

オートミール 8pm

f:id:mukimukiman666:20180225113629j:plain

炭水化物がまだ1日の目標に足りていないのでオートミールを100g食べました。

 

 プロテイン 11pm

 

寝る前のプロテイン補給。

これで1日のフル食は終了です。

 

P18g  F2g  C4g 

 

1日のトータルのPFCは??

f:id:mukimukiman666:20180223124504j:plain

1日のトータルの食事量はこんな感じです!

 

P228g F 33.76g  C299.1g

 

 

どうでしょうか?脂質の量はだいぶ抑えられていますけど

脂質を抑えている分あと少しだけ炭水化物を多めに取る必要があるなって思いました。

 

タンパク質はまあまあオッケーですかね。

 

やっぱりポイントはダイエット前にやっていたドカ食いをやめて

細かく食事を分けたのが一番効果的だったと思います。

 

細かく食事を分けることで何が足りていないか?

 

タンパク質かな?それとも炭水化物?

 

バランスをよく食事を組み立てることが習慣になりました!

 

こんな感じで食生活と筋トレを組み合わせることで

 

体脂肪を減らして筋肉を増量をしていきたいです!!