ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

【脂質制限】脂肪燃焼・筋肉増量ダイエットフル食紹介1

どうもむきむきマン(仮)です!

 

いままでの筋トレの成果を出すために脂質制限ダイエットを始めました。

 

はじめて2日目。3日坊主にならないようにちゃんと自分の食事と体重を記録していきます!

 

 

 

今日の体重はかわっているか?

   スタート時             脂質制限1日目

   f:id:mukimukiman666:20180128150806j:plain    f:id:mukimukiman666:20180129061035j:plain

 

 

体重が減っていると思った方もいると思いますが実は初日は短パンとTシャツをきていたので少し重くなっていました!あと朝一に体重を測っていませんでした・・

すいません。なので体脂肪だけ確認してみてください!

 

前日と比較するとちょっと減っていますね!まあこのくらいの誤差はすぐに食べてしまったら増えてしまうので気をつけながら食生活をしていきたいと思います!

 

いよいよスタートしてしまった除脂肪メソッド脂質制限ダイエット。

 

3日坊主にならないようにこのブログを設立したのでうまくダイエットが成功するように頑張ります!

 

脂質制限ダイエットのフル食はどんな感じか?1日目

こんかいのダイエットに関していえば増量も目的にしています。

なのでできるだけ脂質を抑えるもののタンパク質と炭水化物はできる限り摂取していきます。

 

このダイエットは1日に6食以上を目標として食事をいていきます。

 

増量をするのであまりカロリーのことは気にしていないです。

 

気にしてるのは1日のPFCをどれだけ摂取できているか?に

P(プロテイン)タンパク質

F(ファット) 脂肪

C(カーボ)  炭水化物

 

 

脂質制限でフル食を紹介します。

1・2 オートミール×2食

f:id:mukimukiman666:20180129061030j:plain

 

オートミールの魅力はなんといってもタンパク質と炭水化物の豊富さです。

100gあたりの割合はこんな感じ

P18.8g  F 5.7g  C 69.1g 

 

朝と間食としてオートミールを摂取。

 

3ブリトー

f:id:mukimukiman666:20180129061024j:plain

 

脂質制限といっても筋トレの効果を発揮させるためには優秀な脂質を取らなければいけません。

 

そして優秀な脂質といえばアボカドが挙げられます。

 

アボカドのヘルシーブリトー

P2.45g F8.4g C 16.8g 

 

ちなみに作り方のレシピはこちらで紹介しています!

www.mukimukiman66.com

 

 

4納豆ご飯

 

f:id:mukimukiman666:20180129061009j:plain

 

これもタンパク質と炭水化物を摂取することを目的にアメリカで納豆ご飯

 

日本にいたらあまり食べないのにこっちだとすごい食べたくなります。

 

栄養素はこんな感じ

 

P11g F 4.48g C59g 

 

5 白米+鳥もも肉(皮なし)ブロッコリー

f:id:mukimukiman666:20180129061018j:plain

 

鳥の皮には脂質がとても多く入っているので皮は取り除いて

そのままブロッコリーと一緒に茹で上げました。

あとはポン酢つけて食べれば満足のいく食事ができました。

 

P51g F10g C37g

 

 

6ゆで卵

f:id:mukimukiman666:20180129061002j:plain

 

今日の最後の食事はゆで卵。

 

今のうちにはプロテインがありません。あと一週間で届くのですがそれまでは寝るちょっと前にゆで卵で代用しています。ほんのつなぎです。

 

P 15g F12g C 0g

 

 

これがむきむきマン(仮)の初日のフル食です。

 

トータルの栄養素はどんな感じか?

 

P117.5g F46.28g C 251g 

 

ひとまず脂肪を50g以内に抑えられたのよかったです。

課題はやっぱりタンパク質の少なさですね。

 

プロテインがないとここまで摂取が大変なのかと改めて感じました。

 

 ということで課題が見つかったので

 

いい食事を心がけたフル食投稿をしていきます。