ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

【体に悪い・・】うわ、マックシェイクの砂糖の量やばすぎ・・

f:id:mukimukiman666:20180720141229p:plain

うっわ、久しぶりのダイエット記事・・

最近はネタ系の記事が多かったのでダイエット記事ってどうやって書くんだっけ??

完璧に忘れてしまった・・・ 

 しっかりして!ぺしっ!!

 

久しぶりにネタ記事じゃなくて、ちゃんとしたお役立ちな記事を書きます!

 

 

 

 ちゃんと役に立ってやー

本題に入る前にこちらのツイートからネタを思いつきました!

 

ぼくのイチオシのブロガーさん、やめま翔さんのツイート!

さすが大好きっす!やめまさん笑

夏は冷たいものに限る!!

f:id:mukimukiman666:20180226041904j:plain

最近は炎天下で毎日蒸し暑いですよね。

ついついコンビニに行ってはアイスを買ってしまう・・・

 夏休みあるあるやねー

今回は甘い飲み物の中でもタイトルにもある通り、

マックシェイクに焦点を当てました!

 わいもシェイク好きー甘口カレーになるけど・・

 

 マクドナルドに行ったら鉄板で頼んでしまう人気メニューの1つですよね!

 

チョコ・バニラ・ストロベリー

 

魅惑的なフレイバーがたくさんあります。

 

ですが、、

 

大量の砂糖が含まれていたら飲みたいですか?

 

確かに美味しい、美味しいけどちょっと待って!

 

今からマックシェイクに含まれている

砂糖の量を調べていきますYO!!!

 

この記事を参考に、

これからマクドナルドでシェイクを注文するか?

それとも、シェイクは控えて爽健美茶を頼むか決めてもらいたいでっす!!

 

マックシェイクの砂糖の量はこんな感じ

うちのブログ特有の必殺技!!

 海外のサイトで情報収集〜

海外のマックシェイクに含まれている炭水化物と砂糖の量を表記しているサイトが

あったのでさっそく調べてみることに!!

 

 スッスパイシーーーーー(驚きの表情)

もちろんサイズによって含まれる糖質の量は違います。

 

炭水化物はこんな感じ・・・・

 

最小、約72gから最大、約203gの炭水化物

 

そして禁断の糖質は・・・???

 

 最小54g から最大で 168g 

 

角砂糖のグラム数は平均3g〜4g

f:id:mukimukiman666:20180720145558j:plain

平均的な角砂糖の重さは3〜4g

あとはシンプルな計算でシェイクに含まれている砂糖の量を知ることができます!

 

 えーと一番大きいシェイクの糖質は約168gだから・・・え。。。

 もうおわかりですよね。

168÷4g(一個の角砂糖の量)=42個

たぶん誤差はありますが、

一番大きいマックシェイクで42個の角砂糖を使っていることになります。

 

 スッスパイシーーーーー(驚きの表情)

ひとまず情報を整理してみましょう。

個人によって1日に必要な糖質の量は決まっています。

ちゃんとした計算式があるので、

みなさんの得意なググるという魔法をお使いください(ポーンと投げやり)

一般的に糖質を60g以内に抑えると若返り効果やダイエットに効果あるみたいです

ボディービルダーさんが大会に出るときに、糖質を限りなく0gに近い状態にして

筋肉にカット(キレキレ)状態にしますよね。

やっぱり、糖質を制限すると身体に残ってる脂肪が糖質の代わりに使われます。

体重が落ちていくみたいです。筋肉量も同時に減ってしますデメリットもありますが・・

ちなみに僕が個人的に好きなブロガーさんのAmyAmyさんが糖質制限ブログを運営しているのでぜひ一読してみてください!

糖質オフの料理メニューやお手頃に購入することができる低糖質食品を紹介しているので糖質制限を始める際に参考になることマチガイないです!

www.mosarahanne.com

けどやっぱり甘いものが飲みたい!!

ダイエットをする上で、コーラやマックシェイクなどの甘い物からプロテインに変えるって実はめちゃくちゃオススメ!!!

 

 なんでなんで〜〜

 プロテインには、わずかの量しか

糖質が含まれていません!!!

 

 おおーーー

f:id:mukimukiman666:20180227145553j:plain

 これはアメリカで定期的に買っているプロテインです。

Total Sugarのところに目を向けてほしい!!

ゼロ!!

結論から言うと、コーラやシェイクを飲むよりはプロテインに変えた方が

健康にはいいです!!

 

そして最近のプロテインシェイクは美味しいんです!

以前ブログでプロテインレビューをしています。

こちらもご覧あれ!

www.mukimukiman66.com

www.mukimukiman66.com

 

結論は・・

こんな記事を書いていますがマック大好き人間です。

たまには、マックシェイクやスタバのフラペチーノを飲みたいときがあります。

そりゃあ人間だもの・・・

僕はウエイトトレーニングをしているので

筋トレ後のゴールデンタイム(何を食べても飲んでもいい時間)に

食べたいものをありったけ食べるようにしています。

 

何事も自分にあった付き合い方を見つけたら

好きな食事をしても良いと思います。

 

ダイエットは個人によって食事方法が変わってきます。

自分にあった方法で痩せていきましょー