ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

【除脂肪】えっ!!午前中に筋トレすると脂肪が燃えやすくなるの!?

f:id:mukimukiman666:20180221061015j:plain

どうもむきむきマン(仮)です!

 

みなさんはどんなダイエットをしていますか?

ランニング?糖質制限?筋トレ?

 

 

世の中にはいろいろなダイエットの方法がありますね。

このブログでは脂質制限を紹介しています!

 

脂質制限だけではなく、ちゃんと筋トレもしています。

 

みなさんは午前中に筋トレをすると脂肪が燃えやすいって知っていましたか?

 

 

 

朝に筋トレをすると脂肪分解作用が効果的に働く

みなさんはなんで筋トレをしていますか?

かっこいい身体になってモテたい!健康のために!綺麗なお尻になりたい!など

 

筋トレをするにはいろんな理由があると思います。

 

そもそも筋トレをするとどんな効果があると思いますか?

 

筋トレをすると体の筋肉量を増やして基礎代謝を増やすことができます。

 

基礎代謝というのは

日常の生活の中で何もしていなくても生理的に使われるエネルギー量のことを言います

 

 

筋トレをすると日常的で生活するときに消費されるカロリー数が増えて

痩せやすい身体になっていきます!

 

 

また筋トレをすると脂肪燃焼効果がある成長ホルモンとアドレナリンが分泌されます。

 

朝から成長ホルモン・アドレナリンが分泌されたらどうなる?

午前中から筋トレをしておけば、そのあとの学校生活や職場、家事などの日常的な生活の中で自然と脂肪が燃焼されていきます。

 

この脂肪燃焼効果は個人差があるものの6時間くらい継続するそうです。

 

脂肪燃焼効果のある成長ホルモンは

 

運動不足の人よりも日頃から運動している人のほうが多く分泌されるそうなので

 

普段の生活の中から運動していくことを心がけましょう!

 

ちなみにアドレナリンは運動不足の人が急にスポーツすると多く分泌されるみたいです。

 

 

女子必見!朝筋トレで美肌効果?

f:id:mukimukiman666:20180221065546j:plain

 

筋トレ後に分泌される成長ホルモンは水分を保つためのコラーゲンやヒアルロン酸などを作るために重要な働きをしています。

 

筋トレをしていると美肌や若返り効果があると言われているのは、このおかげかもしれませんね!!

 

歳を重ねるごとにこの成長ホルモンの分泌が低下します。

 

このホルモンの分泌を促進されるので筋トレは美容効果がありますね!!

 

朝活を心がけよう!

ダイエット中だと脂肪燃焼という言葉が目に留まりますよね?

 

燃焼効果が長続きするのであれば少しでも持続させたいですね。

 

午前中に筋トレを済ませちゃって

残りの生活は普通に過ごしているのだけでメラメラと脂肪が燃えてくれる。

 

なんて魅力的なんでしょう!

 

みなさんも朝活で筋トレをしてみてはいかがでしょうか?