ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

筋肉をつけるために適した時間ってどれくらい?

f:id:mukimukiman666:20180313024503j:plain

どうもむきむきマン(仮)でっす!!

みなさんは1日にどれくらいの時間で筋トレしていますか?

 

自宅だと短時間で終わる場合もありますし

ジムにいれば1時間か2時間なんて余裕で過ぎていきますよね。

 

今回はより早く筋肉をつけるために適した時間を調べていきたいと思います!!

 

筋トレはだいたい1時間〜1時間半くらいで終わらせよう

筋トレをスタートさせると自然と身体のなかにあるテストステロンが上昇します。

テストステロンは筋トレを始めると通常時のレベルからグン!と上がります。

 

テストステロンのピークはどれくらい?

f:id:mukimukiman666:20180312153636j:plain

筋トレを初めて約30分でテストステロンがピークに到達するみたいです!

 

東ヨーロッパの研究施設であるEastern Blocという研究団体が調べた結果によると

アスリートのテストステロンを調べると

ピークが30分なのに対して45分が経過すると徐々にテストステロンのレベルが下がっていったそうです。

 

ちなみにウォーミングアップの時間もこの1時間のなかに含まれているので

準備運動も考慮して筋トレを行なっていきましょう!!!

 

筋トレ1時間以上するとどうなるの?

筋トレのピークは1時間でやるべきだとわかりましたが

それ以上行うと次にどうなるのでしょうか?

 

1時間を越えるとテストステロンの分泌が少なくなり、その代わりにコンチゾールが分泌が増加します。

このコンチゾールとはストレスホルモンと言われています。

コンチゾールが増えるとどうなるか?

コンチゾールが増えると筋細胞を食べだしてしまいます。それだけじゃなくて

体脂肪率をあげる作用もあるため

できればコンチゾールが上昇するのは避けるべきですね。

 

筋トレが1時間が適切な時間であればちゃんとセット数やメニューを考えて行く必要がありますよね。

 

みなさんはどんなメニューで筋トレしていますか?

自分のメニューを見直してみたら余裕で1時間超えているような気がします。

 

今日は胸の日なのですがどうやってメニューを組んでいきましょうか??

たぶん60分でやりきろう!って筋トレするよりは

だいたい60分を目安にかつ自分の鍛えたい部位を丁寧にやるのがベターなのかなって気がします。

みなさんはどのようにセットメニューを組んでいますか?

コメントや意見などをいただければ嬉しいです!