ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

【ブログ報告!】時間をいかに有効につかって筋トレをするべきか

f:id:mukimukiman666:20180409082343j:plain

どうもむきむきマン(仮)でっす!

みなさんは4月になり新生活に入りましたよね

新しいことに挑戦していますか?

誰の言葉か忘れましたがこんな言葉を聞いたことがあります

 

新しいことを始めるということは他の時間を犠牲にする

たとえば朝活をしたい!毎日朝起きて5分間英単語を覚えよう!!

これって良い習慣ですが

逆に考えれば朝の貴重な5分間を費やしている。

 

筋トレにいたっていえば、

現在週5でジムに行っていますが週3に減らせば他のことに時間を費やすことができる。

 

1日は24時間しかない

ならばその時間をいかに有効に使っていくか

大事なポイントですよね。

 

ブログにしても先月は毎日投稿をしていましたが

最近は他のことに時間を当てています。

 

ブログは自分にとってインプットとアウトプットをするのに最適なツールだと思っています。

インプットのために海外のフィットネスサイトやYoutuberを片っ端から見て勉強しています。

そのおかげで健康に気をつける習慣と知識が増えました。それをブログで公開することでちゃんとアウトプットにもなるそれって一石二鳥ですよね。

 

最近は筋トレでも効率性を考えています。

以前書いた記事の中でこんなものがあります。

www.mukimukiman66.com

 

結論として言ってしまうと

テストステロンの分泌の面を考えれば1時間以内に抑えて筋トレすればベストだと考えています。

 

以前は2時間3時間とジムにいましたが1時間以内に抑えたメニューを考え直すと

自然に時間にもゆとりがでてきました。

これでまた新しいことに時間を振り分けることができますね。

 

先ほども言いましたがこのブログって自分にとってのインプットとアウトプットの場所でもあります。

 

筋トレの時間を調整することで新しいジャンルの記事も書いていこうかなって思っています。

 

いままでも特化ブログでしたが少しづつ雑記ブログに変わっていくかも知れませんが

これからもよろしくお願いします!!!