ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

エビと筋トレは相性バツグン!?エビとアボカドのサンドイッチ作ってみた!

f:id:mukimukiman666:20180216151824j:plain

 

どうもむきむきマン(仮)です!

 

筋トレにはタンパク質をいかに取るかって重要になってきますよね!! 

 

 

みなさんはタンパク質を摂取するために何を食べていますか?

 

牛肉?鳥のささみ?

 

タンパク質を取るためにお肉を食べるってイメージが強いと思いますが

 

実はエビもすごい優秀だって知っていましたか?

 

f:id:mukimukiman666:20180216152649j:plain

 

エビはすごい高たんぱくな食材です。

 

みなさんがよく食べている鳥のささみよりも低カロリーって知っていましたか??

 

しかも脂質がほとんど含まれていないので脂質制限中にも大活躍ですね!

 

今回つかった料理では80gのエビを使用していますが

 

その中に含まれているタンパク質の量が約38g!!

 

 

たったそれだけの量でこれだけのプロテインが摂取できるってやっぱり優秀ですね!

 

 

今回のむきむき食堂がエビとアボカドを使ったサンドイッチを作っていきたいと思います!!

f:id:mukimukiman666:20180216153518j:plain

 

今回使う材料はこんな感じ

 

  • サンドウィッチ用パン
  • エビ          80g
  • レタス         
  • アボカド        1個
  • 玉ねぎ         半分
  • レモン         お好みで
  • 塩           小さじ1
  • 酒           大さじ1

 

1エビを茹でる

f:id:mukimukiman666:20180216154249j:plain

 

この時に塩と酒を加えて臭みをとっていきます。

 

小ぶりのエビを使っているのでさっとゆで上げればオッケーです。

 

2アボカドをペースト状にして下味をつけていく

f:id:mukimukiman666:20180216154443j:plain

 

この時にレモンと塩を加えて味付けをしていきます。

 

潰す具合はお好みで大丈夫です!

 

そしてエビを加えて混ぜていきます!

f:id:mukimukiman666:20180216155408j:plain

 

本当はマヨネーズを入れたら味にコクが出るんですが

 

この脂質制限的にはNGなので今回は使っていません。

 

3最後にパンにアボカドとレタス玉ねぎを挟んで完成!

 

f:id:mukimukiman666:20180216155903j:plain

 

結構ヘルシーなエビアボカド・サンドウィッチを作ることができました!

 

 

エビのタンパク質に注目して作った今回のサンドウィッチはいかがでしたか?

 

エビフライやかき揚げで食べているから脂質が高くなってしまうと思われていますが

 

ちゃんと調理すれば筋トレのすごい味方になってくれるはずです!!

 

低カロリー高タンパクな食材なのでぜひみなさん積極的につかってみてください!