ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

1週間砂糖を断つと得られる10つのメリットがすごい!!

f:id:mukimukiman666:20180319024648j:plain

どうもむきむきマン(仮)でっす!

みなさんは砂糖に気を使って生活をしていますか?

砂糖は取りすぎるといろいろな副作用があることをご存知ですか??

例えば、体重が増えたり、躁鬱になってしまったり

栄養士の間では脂質を取りすぎることよりも糖質の方が健康に悪いという考えもあるそうです。

今回紹介するのはもしも1週間砂糖を断つことでどのような変化があるのか紹介します!!

 

1実は砂糖にはコカインよりも中毒性がある!?

f:id:mukimukiman666:20180319024744j:plain

甘いものってはまってしまうとなかなか食べ過ぎちゃうことがありませんか?

実は砂糖って中毒性があるってご存知でしたか??

アメリカの研究では

実験用のネズミを使ってコカインと砂糖にどちらに中毒性があるか調べたところ

ネズミは砂糖の方に強い中毒性を示したそうです・・

 

2口臭改善になる!!

f:id:mukimukiman666:20180307125121j:plain

砂糖は歯茎に悪い影響を与えたり虫歯の原因にもなりますよね。

また口の中に含まれているバクテリアに元気を与えるそうです。

結果的に口の中にバクテリアが増えることで

あれちょっと口が臭いかも・・・・

なんてことになってしまいます!!気をつけてください!

 

なのでもしも口臭が気になるそこのあなた!!

砂糖を食べる量を減らすことで息をリフレッシュしていきましょう!!

 

またちなみに砂糖の量を減らすことで呼吸器官にもいい影響があります。

喘息の方も日頃取っている砂糖の量を減らすことで呼吸器官の改善にもなります!!

 

3記憶力がグンってUPする??

f:id:mukimukiman666:20180319024830j:plain

実は砂糖には物事を忘れさせたり学習能力を妨げる効果があるそうです。

 

学生のみなさん!!

もしもテストの時などについつい甘いものを食べながら勉強していませんか??

頭に糖分が足りてない気がする・・・・

なんて思ってついついチョコなんて食べていませんか?

もしも暗記などに集中したかったら砂糖は勉強中になるべく取らないようにしましょう!

 

4砂糖を避けることでアルツハイマーの予防にもなる!!

脳みその中にはBDNFという記憶を定着させる機能があるそうです、

砂糖を取ることによってその働きが鈍くなるそうです。

砂糖をさけることで新しい記憶の定着に作用するのでできるだけ砂糖を取らない生活をしましょう!

 

5見た目が若くなる!!

f:id:mukimukiman666:20180308041600j:plain

The American Journal of Clinical Nutrition という機関の発表によると

砂糖を取るとアクネ菌という菌が増加するそうです、

 

アクネ菌ってよくニキビのCMとかで宣伝しているやつですよね・・

 

砂糖を抑えることでそのアクネ菌を抑えることができるので

結果的にお肌が若返ることができます!!

またニキビ予防にもなるのではないでしょうか!!

 

6心臓発作の予防になる!

f:id:mukimukiman666:20180309092405j:plain

砂糖の取りすぎの何がいけないかって

心臓発作のリスクが砂糖を控えている人よりもグンとリスクが高くなることです!

 

みなさんが日頃飲んでいるジュースありますよね

コーラやサイダーなどを飲んでいると冠状動脈の負担がかかり結果的に心臓発作になりやすくなるそうです!

 

また砂糖を取ることで血圧が上がってしまい、心臓に休む暇を与えなくするそうです。

そうすることで心筋梗塞のリスクなども上がるらしいので気をつけましょう!!

 

7気分がよくなる!

 

細かいことでイライラする時ってありませんか?

最近ストレスで疲れちゃった、自分では自覚があるもののなかなかストレスに対して対処することができない。

そんな時には砂糖を避けてみてはいかがでしょうか?

お菓子を食べるのをやめて食生活を改善することで

ストレスが緩和されることがあります!

 

8砂糖を取らないことで睡眠改善にもなる!

f:id:mukimukiman666:20180319024916j:plain

砂糖を取ることで身体にエネルギーが蓄えられます、運動の時などにそのエネルギーが使われるのはいいですが寝る前などにエネルギーが有り余っていたらどうでしょうか?

なかなか電池のようにオフにするのは難しいですよね。

砂糖の量を減らすことで就寝する際に気持ちよく電池切れするように

眠気を誘うことができます。

なので睡眠のサイクルを改善したいかたもぜひ砂糖を絶ってみてはいかがでしょうか?

 

9糖尿病の予防にもなる!

大量にグルコースを摂取することでインスリンのレベルが増加します。

インスリンのレベルが高いままだと糖尿病のリスクが増加するので

砂糖の量を減らすようにしましょう!!

10砂糖を抑えることで目が良くなる!

砂糖を取ることで目にも大きな影響を与えます。砂糖を取ることで血管に負担がかかってしまいます。

結果的に目に血液が送る量が減り、疲れ目になったり目が見えにくくなるそうです。

 

砂糖の量を抑えることで目がスッキリするので

疲れ目で悩んでいる方がいればぜひ砂糖の量を減らすことから始めてみてはいかがでしょうか!!

 

感想!

砂糖を減らすことでこんなにもいろいろな効果があることがわかりましたよね!

もしも今回の記事が少しでも役になったり、

へーーなるほどって思った方はコメントやはてブの方をよろしくお願いします!!

ではまた!!!!!!