ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

除脂肪・脂質制限ダイエット一週間経過報告!何キロ痩せた??

f:id:mukimukiman666:20180202031411j:plain

除脂肪・脂質制限ダイエット

 

このダイエットは脂質をなるべく摂取しないで高たんぱく・高炭水化物を摂取して

 

 

筋肉増量そして体脂肪を落とすメソッドです。

 

今日でこのダイエットを初めて一週間が経ったので

 

自分の体重と体脂肪と途中経過を報告します!!!

 

 

食生活に気をつけるようになった。

脂質を制限することは言い換えれば自分の日常的に食べているものをほとんど変化させることになりました。

 

筋肉をつけるために高タンパクで高脂質のものを好んで食べていたため

 

体は大きくなるものの脂肪もその分ついていきました。。。かなしい

 

脂質制限を始めてから常に食品のパッケージ裏を気にするようになりました。

 

基本的には高たんぱくで低脂質を選ぶようになった

f:id:mukimukiman666:20180202033300j:plain

脂肪を落とすだけじゃなくてちゃんと筋肉をつけるためには

タンパク質を多く摂取しなければいけません。

 

今はプロテインがないから特に食生活に気をつけないといけない状態です。

 

プロテインはあと数日で届くのでそれまでの辛抱。。

 

脂肪の中でも動物性脂肪か植物性か調べるようになった。

脂質の中でも脂肪になりやすい脂質となりにくい脂質を選んで食べないといけません。

 

脂肪酸について詳しく説明している記事はこちらから↓

www.mukimukiman66.com

 

脂質はとらなすぎるのも危険!!

 

脂質制限をしていますが制限をしているからといって減らしすぎてはいけない栄養素のひとつです。

 

筋肉を大きくするにはタンパク質、脂質、炭水化物のバランスが重要になってきます。

 

このバランスが崩れると筋肉を効率よく大きくすることができません。

 

1日の脂質の摂取量を詳しく紹介した記事はこちらから

 

www.mukimukiman66.com

 

 脂質制限・一週間気になる体重の変化は??

一週間前の体重はこちら。

脂質制限を始める前の体重と体脂肪ですね。

 

        f:id:mukimukiman666:20180128150806j:plain

 

 

こちらが一週間後の変化です。

        f:id:mukimukiman666:20180202035021j:plain

 

体重は1.8キロ減

 

体脂肪は0.7%減 

 

まあ一週間にしては順調に体脂肪と体重が落ちている気がします。

 

もっと体重が落ちが緩やかになって体脂肪がもっと減ってくれれば

成功が目に見えるのですけどね。

 

まだ一週間なので今後の結果に期待です!