ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

脂肪燃焼ダイエットをするのでむきむきマン(仮)日記を始めました!

どうもみなさん初めまして、むきむきマン(仮)です。

 

 

 

今回この日記を作るにあたって経緯を説明させてください。

 

むきむきマンは現在アメリカの大学に通っています。

 

カリフォルニアのカレッジに通っていてジムにもちゃんと通っています。

 

ジム歴は約1年と4ヶ月。内容は主にウエイトトレーニングをしています。

 

それだけジム活してるならけっこういい身体になってるんじゃないの?

 

           f:id:mukimukiman666:20180128150509j:plain

ぽっこりお腹。

 

ベンチプレス・スクワッド・デッドリフトをしているのでそこそこ身体に厚みはでてきた、。

 

だけどこのお腹のせいでむきむきマン(仮)の(仮)がぜんぜん取れない状態です。

 

体重を測るとまさかの

           f:id:mukimukiman666:20180128150806j:plain

 

これでも1年以上ほぼ週5でジムに通っているのに

 

なぜに腹のお肉が落ちない。

 

体脂肪22・4パーセントって余裕で肥満児や。

 

筋肉は付いてきただけど

 

デブという既成事実は変わらない。

 

どうにかして脂肪だけ落として筋肉を肥大させられないか?

 

 

そこで今までの食生活を見直して見ることにしました。

 

f:id:mukimukiman666:20180128151417j:plain

 

アメリカのいるからという理由はしたくなりません。

 

ハンバーガー、ピザのルーチンはやっぱり

 

デブという事実はかわらない。。

普段の生活を見直してみたら

 

 

脂質を取りすぎているんじゃないか?

 

そこで調べて見ると

 

脂質を抑えれば脂肪が落ちていく

 

という記事を読みました。

 

そこで今までの筋トレの様子を投稿しながらも

 

食事に気をつけたむきむきマン(仮)がむきむきマンになり

 

最後はムキムキマンになるまでの記録をとっていきます。

 

そこで今日からこのブログで記録をつけて行きます。



ルール説明

  1. とにかく脂質のあるものは禁止。
  2. タンパク質と炭水化物は食べれるだけ食べる
  3. 1日の食事を6回以上に分ける
  4. 筋トレはしっかりする
  5. 週に1回はチートデイ(好きなものを食べれる)



目標(ゴール)

 

現在デブデブマンなのでひとまず体脂肪率を15%代まではもっていけるように頑張ります。

 

一ヶ月でだいたい1.5パーセントづつ減らして行けるようにクリーンな食事をしていきたいです。

 

 

脂肪を減らすには有酸素運動が効果的!?

 

2年間筋トレをしていますが筋トレをしたあとに有酸素運動をするのは効果的と聞いたことがあります。

 

今回のダイエットはいかに脂肪を落として筋肉肥大をするためなので

 

有酸素運動はひとまず保留。

 

いまは脂質をどれだけ制限して体脂肪率を落とせるか?が目的なので

 

最初は食生活を改善して行きます。

 

どのくらいのダイエット期間は?

 

今回は5ヶ月間くらいを目標にやっていきたいと思っています。

 

 

むきむきマン(仮)の日記スタートします!

 

フル食投稿と筋トレ紹介。日々の体重を紹介していきます!

少しでも体脂肪を減らせる過程がみなさんの役に立つことができたらうれしいです。

 

これからよろしくお願いします

 

むきむきマン(仮)