ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

今年1の衝撃作Childish Gambino「This is America」とは?

f:id:mukimukiman666:20180513172158j:plain

どうもひらつかそうるでっす!

たぶんこれから日本でも話題になると思うので先にブログで紹介します。

海外のSNSを中心にシェアされている

Childish Gambinoというアーティストがいます。

彼の今回出したMVがとても世界に衝撃を与えています。

曲のタイトルは

 

This is America

これがアメリカだ!!

直訳ではそんなイメージが湧いてきますよね。

このMVがとにかく衝撃的なんですよ。

(ショッキングな描写があるので小さい子前では見せない方がいいです)

www.youtube.com

 

この曲の深い考察については改めて記事にしたいと思います。

今はとにかくこの曲とMVをみて感じてほしいです。

なので見切り発車で記事を書いています。

 

どうですか?見ましたか?

初見の印象強すぎませんか?

一度見たら忘れられない奇妙な現代的なダンスをしてると思いきや、

いきなり袋に被せられた老人の頭を吹っ飛ばしてゴリゴリのヒップポップに曲調が変わっていく。

 

とにかく気持ち悪いんですよ。

とてもいい意味で気持ち悪いんですよ。

 

メッセージ性のある歌詞と、

これがアメリカの現状だ!!

これが今のアメリカの現実なんだ!みろ!!!

僕の浅い理解力だと、この曲に込められているメッセージ性を紹介するのは

だいぶお門違いなので、周りの反応を紹介します。

 

見ていると

なんだこれ???

不快に思う人は多いはずです。Youtubeの低評価もめちゃくちゃ増えてます。

 

けどこの心に残ってしまうモヤモヤを残せる作品としてこのMVはすごいインパクトがあります。

 

低評価数もとんでもないですが、それに対比してとんでもない高評価の嵐が巻き起こっています。。

すでに8日で100M突破しています。

Youtube上のコメントでも

このビデオをトランプにみせろ!

すでに今年一のミュージックビデオだ!など

賛否の声が大量にコメントされています。

 

すでにたくさんの国々のYoutubeでトレンド入りしていて

その勢いは止まること知らずですなー

けどなんかこのMVなぜかリピートして聞いてしまうんですよね?

だいぶクセになっています。

よかったら皆さんもぜひ聞いてみてください!