ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

【過去ブログ紹介】3年前のインド留学ブログを紹介します!Ver13

 

明日のお昼に飛行機が飛びます!

たぶんネパールに行ったら罰ゲーム留学の更新ができないので

明日までにとにかく書き続けようと思います!

とにかく行ってみよう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

罰ゲーム留学、第13話

 

前の投稿で前振りをした。

 

RPを取らないとインドから出れない。

 

今のRPはどうなのか知らないが、

とにかく、RPを取る場所はやばい。

大量の外国人、それがごった返しに列をなしてる。

 

汗臭さと熱気のモハモハ感がとにかくやばい。

 

入った瞬間頭がクラっときた。

とにかく長い列に並ぶことに

・・・・・

・・・・

・・・

はい!ぽん(RPを手渡される)

 

あれ思ったよりも簡単にRPを取れた。

 

実は自分がインド政府からの奨学金だから、すんなりと手続きがうまく行った。

 

うれしい!!!!案外簡単やん!

 

本当なら明日こい!

その次の日もまた明日来い!

その次の日もまた来週来い!

たらい回しにされ、

いくら渡せばいいん???(おこ)

そんな流れで最後に賄賂を渡すのが一般的だと聞いていた。

 

賄賂を渡すかってインドでクラスにおいてすっごい大事。

 

インドではこうやって賄賂を渡そう

ちなみに誰に賄賂を渡す?

インドでは本当にいいたい。

警察はやばい。ほんとにやばい。

インドの警察官の平均収入ってものすごい少ないって聞いたことがある。

収入が少なくてもなんで暮らしていけるのって額だ?

じゃあ他に副業でもしてるの?

YES賄賂だ

賄賂があるからだ

 

やつらは、とんでもない言いがかりをつけて罰金を払わせようとしてくる。

解決策は2パターンだ。

1ゴマを擦って安く賄賂を済ます。

それか

2あえて逃走する。

1の場合、ゴマを擦ったら何とかなる場合がある。

「いやーおっさん元気!なんかごめんな違反しちゃって!コーラか売ってあげるよ。

まあまあ飲んで!あ、いまコーラ飲んだでしょ!!飲んだからには罰金無くしてよ」

ノリのよさが大事になってくる

後者の場合、

いかに逃げるか、捕まらないようにスムーズに逃げる。

バイクを運転していると、真ん中に立って捕まえようとしてくる

そこをいかに避けるかがカギだ。

 

まあ今後の話で、この警察と揉めて珍行動を起こすのだけどそれはまだ先の話。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

RPを取得して晴れて、インドの大学生。

これでいつでも日本に帰れる。安心。

 

RPを取得したら、もう他に鬼門のような作業はない。

やっと勉強に集中できる。

そこから数日は、ちゃんと勉強に励んでいた。

 

カレッジで立川さんをよく見かけるようになった。

ちなみに立川さんとは

初対面なのに対して「彼女は他の男とやってるから風俗行ってこい」とぶっこまれた

あの立川さんだ。

 

立川さんがやってきた。

 

今度は何をおれにいうの?

 

。。。。。。

 

例の事件が起きた。

 

。。。。