ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

【100記事目】クラウドファンディング成功そして旅スタート!

f:id:mukimukiman666:20180601164604j:plain

どうもひらつかそうるでっす!

なんとこのブログを初めて100記事目に到達しました!

はじめにブログを読んでくれている皆さん

いつも本当にありがとうございます!

 

そしてもうひとつ朗報があります。

この1ヶ月動いていたクラウドファウンディングが

皆さんの暖かいご支援のおかげでサクセスになりました!

camp-fire.jp

 

なんと100記事目の記念すべき投稿で

しかも達成率100%をご報告できるなんてラッキー過ぎです!

これでインドとネパールで大幅に活動範囲を広げることができます!

クラウドファウンディングのキャンペーン中には、

たくさんの方々からの励ましの言葉やご支援をいただけました。

また貴重な情報を教えていただいたり、SNSを使って拡散してくれたりと

幅広いジャンルでの支援をいただきました。

繋がりのありがたみ

この企画を始めてたくさんの人と繋がることができました。

ツイッターで仲良くなったパトロンさんもいれば、

ブログにコメントを良くしてくれる大好きなブロガーさん。

多くの繋がりを得ることに成功しました!

これからも、多くのひとを繋がりを持てるようなブログにしていきます。

今回学んだことの中で

クラウドファウンディングの真髄は、

他人と繋がることで一緒にプロジェクトを成功に導いていくこと

 

付け加えて、旅人の僕からしたら、

誰かと繋がった旅ができる。

 

もちろん実際の旅では一人です。

心のなかでは修学旅行のように、友達や先生とワイワイしながら遠出する感覚に近い旅をするんだろうなぁと思っています。

 

結果発表 

みなさまのおかげもあってこれだけの支援金が集まることができました。

75776円

今回協力してくれたパトロンの皆さんは、

キャンプファイヤーとPolca合わせて、

13人も集まってくれました。

 

本当に今回支援してくれたパトロンのみなさま。

ありがとうございました!!!!

これからが本番なので、

これからのひらつかそうるの旅にぜひ注目してください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてここからは5月31日、クラファン最終日に起きた奇跡を紹介します。

幸先のいいスタートを切れた前半、全く微動だにしない中盤、

そして最後の最後、どうなって達成になったのか?

その経緯を話します!

とんでもない奇跡が起きた最終日

クラウドファウンディングの終了間近は、

サクセスまでの達成率が上がるラストチャンスです。

ですが。。 

残り3日くらいまでは達成率も半分くらいでした。

必死にツイッターやFBで告知を行なっていましたが

そこまでの効果が見込めずにいました。

 

ここで止まってしまうか・・・・

 

サクセスにならなくても、

支援してくれた人が一人でもいるだけで奇跡みたいなもの。

それだけで、お腹いっぱい!

すっごく大きな経験ができた!

ありがとう!

そう思っていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちょっとまった!!!!!!!!!

 

デデデンデデデン

 

デデデンデデデン(天空から降ってくる音)

 

「ちょっと待て待て、このままだとわいと十分に遊んでくれないやんけ」

 

(/дヽ??誰???どちら様?

 

わいやわい、まだ諦めといてよ。

 

まさか、まさかの、3年ぶりにあいつがやってきた。

 

インドさまが降臨なさった。

 

インドさま(おいそうるよ、待て待て。お前このままだと、ネパールはちゃんと旅できるけどインド手抜きに旅する気やろ。ワイはまた苦しむそうるの姿がみたいんや。ちょっと待ってな、チャンスあげちゃう❤️)

 

朝起きてツイッターの通知をみて衝撃だった。

神様いや、たぶんいや違う。

俺のことが大好きなインドさまが本当にラストチャンスをくれた。

 

心臓が破裂するほどのサプサイズ降臨

 

(まてまて、偽物?本物?、なんで何が起きた?RT数もいいね数もいつもよりも跳ね上がってる。なんでかいやフォロワー数。えーと。22万人!!! ホンモノ!!)

 ジョーブログのジョーさんだ!!!

なんと!!何気なく呟いたツイートをジョーさんが見ててくれました。

実は水曜どうでしょうとジョーブログの大ファンです!

体張る旅が好きになったのもこの人たちのおかげな部分があります。

だからこのサプライズは、喜びが一周回って

逆に吐きそうになりました。

低血圧持ちだから、朝一にめちゃくちゃテンション上がり。クラってしちゃいました笑

 

憧れてる人からの応援メッセージ。最高に盛り上がってるこのチャンスを最大限に生かしたい!成功まで駆け上がってくれ!!!!!

 

そこから数時間後

達成率は85%まで上がり。 

 

これはもしかして行けるかもしれない!!! 

 行けるぞ!!!行けええええ

ツイッターも今までとは比べ物にならないほどの通知。

インプレッションもいままでに見たことのない数字。

かなりの人たちがツイッターを見てくれている。

SNSの凄みを感じました。 

 

そして念願の! 

 

達成率100%達成!

 

今回のきっかけをくれたジョーブログのジョーさん

本当にありがとうございました!!!!

 

そして神様。。じゃなくてインドさまも、ありがとう。

俺のこと大好きかて。。。

罰ゲーム留学という記事で、三年前の自分がインドさまに

たくさんの試練を与えられました。

その時の記事はこちらからご覧になれるのでぜひ見てください!

インド留学時代の笑える自虐ネタを書いています!1話目はここから。

www.mukimukiman66.com

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の方針について

今後クラウドファウンディングを成功した方法や大変だったことなどを

詳しくまとめて記事にします。

クラウドファウンディングを成功したアドバイス など需要がありそうな記事を書いていくつもりです!

 

とにかく今この瞬間、はじめての成功したこの気持ちだけは、今だけのものだけなので大切にしたいと思いババって思ったままのことを記事にしています。

 

100回目の記事がこんな形で投稿できるなんて感動です。

このブログの平均PV数はまだまだ少ないので、

伸び代ありと思ってこれからも読んでいただければうれしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして明日から!

明日から!!!

行きますよ!!!!!!!

ネパールに向けて出発します!

 

初めのマサラタウンはサンフランシスコです。

サンフランシスコから21時間かけて中国経由でネパールのカトマンズに行きます。

 

できる限り、旅の内容はブログやツイッターの方でアップします。

 

WiFi環境のない場所で活動することが多いので、毎日のように投稿する頻度は少なくと思います。

なのでそれまでは、予約投稿でストックしている罰ゲーム留学を読んでもらえれば嬉しいです!

 

最後に読者のみなさんに心を込めて言いたいです。

 

それじゃあ!みなさん!!!!

行ってきます!!!!

死なない程度に生きてるを感じて

バッチバチに行ってきます!!!!!!