ブログは放置し過ぎましたカレー

スパイシーな刺激をあなたにお届け

【コミカレ】アメリカの大学を卒業しました!

f:id:mukimukiman666:20180807073449j:plain

アメリカのコミニティカレッジ(短大)は5月の最後に卒業式があります。

 

今年の5月にコミカレを卒業しました。

 

うちの小さな田舎のコミカレでもうえの写真くらいの規模になっています。

 

卒業式の衣装はこんな感じ

f:id:mukimukiman666:20180807074810j:plain

上半身はワイシャツにネクタイでOK

ガウンと卒業帽子を40ドルで購入して卒業式スタイル万全。

 

卒業式の前の日にはこんな感じでみんな一斉に集められます。

 

ちなみに、女の子は帽子のデコレーションをする子が多いみたい

f:id:mukimukiman666:20180807075207j:plain

卒業式ではデコレーション合戦みたいになっていました。

 

デコレーションの内容はいろいろあって、お父さんお母さん今までありがとうみたい文字を載せている場合が多かったです。

いざ卒業式!!

卒業式の入り口には今までお世話になったプロフェッサーたちに迎えられ卒業式に入場します。

 

式の長さは1時間半くらい。

 

校長と卒業生代表の卒業の言葉があり、その後に卒業生の名前が呼ばれます。

 

Honor Student と呼ばれる特待生は前列に並べられます。

 

ちなみにわたしもちゃっかり特待生で卒業できました。笑

 

GPAが3.5以上あれば特待生として迎えられるので、

コミカレの中の成績の目安として考えてみてはいかがでしょうか?

 

卒業式のあとは??

みなさん卒業式は好きですか??

きっと卒業式よりも、卒業式後の写真撮影が盛り上がるはずです。

 

式が終わると大音量で音楽が鳴り響いて、

一般の方々がグランドに降りられます。

 

今までお世話になった先生やホストファミリーと記念の写真を撮りましょ!!

 

f:id:mukimukiman666:20180807080508j:plain

 

 今まで一緒に頑張ってきた友達たちとわーーーーと写真を取り合って

インスタ!!インスタww 

 

卒業式の後は? 

アメリカではお祝い事のあとに盛大にパーティーします。

ぼくたちも卒業のお祝いとしてめっちゃパーティーしてきました。

しかも、卒業式が期末試験が終わった次の日にあります。

今学期も終わり卒業もして

とにかくハメを外しまくります。

f:id:mukimukiman666:20180807081142j:plain

卒業パーティーなのでハチャメチャにやらせてください。

大カラオケパーティーしたり、アメリカの飲み会ゲームで

ビアポンをして盛り上がったり、

ビアポンってこれ↓↓

www.youtube.com

とにかくみんなが集まる最後のパーティなのでド派手にやりました!!笑

 

なんだかんだ卒業式って寂しいイメージがあるのかな?と思いながらの参加しましたが、とにかく明るいお祝いムードで悲しさなんて全くありませんでした。

 

これぞ THEアメリカって感じだなと改めて思いました!